【精神科医が教える】「あの頃はよかった」と嘆く人が無意識に陥っている“心の罠” – 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
「年を取るのって、実は最高にハッピーなこと!」若さゆえの焦りや他者との比較を手放したとき、人生はまるで“通い慣れたテーマパーク”のように、自分らしく心地よく楽しめる場所に変わります。年齢を重ねるからこそ手に入る、愛おしい景色と「人生の醍醐味」とは? 48歳の著者が、亡きパートナーの言葉を交えながら、歳を重ねる特権と魅力をポジティブに語ります。(構成/ダイヤモンド社書籍編集局・斎藤順)