JRAで資産所得倍増計画を実現?函館スプリントSで一攫千金が狙える訳!

夏競馬という最高の舞台

 先日、新しい資本主義を掲げてきた岸田文雄首相が「資産所得倍増計画」を打ち出した。実現すれば、それは誰にとっても大きなプラスとなる話だ。その理念は喜ばしいものの、実現性は高いとは言えず時間もかかるだろう。しかしながら、もし現在行われている日本中央競馬会(JRA)の夏競馬を攻略することができれば、その計画は一瞬にしてクリアとなるかもしれない。

 実際にお金をかけて資金を増やすことができる公営競技は、国が公に認めるギャンブルという見方もある。だが、その考え方は昭和の話。平成や令和に入ってあらゆる情報が出回り、さらにさまざまなデータが分析されるようになると、競馬はギャンブルというより投資という側面を持つようになった

 過去に馬券で数億円や数十億円の払い戻しを受けた個人予想家もいれば、英国人が社長を務めるデータ分析会社が戦略的に馬券の購入を繰り返し、合計160億円もの払い戻しを獲得した出来事もあった。これらは競馬がギャンブルではなく投資になり得ることを意味している。

 そんな競馬を本格的に始め、遊びではなく本気で副収入を稼ぐための手段として考えるなら、JRAは最高の舞台だ。今週末は函館スプリントステークス(G3)とエプソムカップ(G3)という注目の重賞レースが行われるが、函館スプリントステークスは過去10年すべてが万馬券決着となり、毎年のように馬券長者が生まれているレース。このレースを的中することができれば、わずかな資金で多くの払い戻しを受けることも可能となる。

 ただ残念なことに、多くの初心者が参考にするであろうスポーツ紙や競馬専門紙といったマスコミの予想は不振だ。今年のG1レースは1番人気がことごとく敗退し波乱となったが、その人気をつくり出すのに大きく影響したのが、マスコミや競馬記者たちの予想。その結果を考えても、そんなマスコミの予想を参考に利益をあげることは難しいだろう。

 もし本格的に競馬投資として馬券と向き合いたいのであれば、マスコミではなく競馬情報のプロである「マスターズ」を参考にするのが最適なプラン。マスターズは、実際にJRAの中で活動していた調教師や騎手、さらに厩務員といった元競馬関係者たちが所属し、その独自のネットワークで入手した【馬主・調教師・騎手】の競馬三大情報を完全に把握。その結果、マスコミでは知ることができないような驚きの穴馬や万馬券につながる情報を数多く把握しており、毎週のように高配当馬券を的中させている。

 特に驚くべきは、先日行われた東京優駿(日本ダービー/G1)、そして目黒記念(G2)といった重賞レースで万馬券をダブル的中させていることだ。

 多くのマスコミはこの日本ダービーで1番人気ダノンベルーガを推したが、同馬は4着と敗退。一方、マスターズはそのダノンベルーガに関する不安要素を把握し、同馬を軽視して3連単・1万5770円、3連複・4570円、馬連・730円を的中と完璧な内容だったのである。

 その衝撃は日本ダービーで終わらず、続いて行われた目黒記念でも3連単・6万6640円、3連複・1万4640円、馬連2点目・2720円という万馬券も仕留めた。多くのマスコミができなかった“重賞ダブルパーフェクト的中”をいとも簡単に、しかも日本ダービーという大舞台でやってのけたのだ。

 そしてマスターズは、今週末行われる函館スプリントステークスに関しても、並々ならぬ決意を抱いている。彼らは、昨年の函館スプリントステークスでも3連単・1万5280円、3連複・2980円、馬連1点目・1010円的中という結果を残しているが、今年は昨年以上の手応えがあると語っている。

 実際に多くのマスコミが不的中となった日本ダービーを的中させた実力。そして昨年も万馬券を的中させた函館スプリントステークスに対する情報力。この現実からも、今週から競馬を始めたいと考えているのであれば、そして遊びではなく本格的に馬券で副収入を得たいと考えているのであれば、答えはひとつしかない。競馬情報のプロであるマスターズが提供する情報を徹底的に参考にすることだ。

 しかも幸運なことに、今週はマスターズが函館スプリントステークスに関する厳選勝負情報を、なんと【無料】で公開してくれるというのである。その情報は馬連3点という、競馬において理想的な買い目。スポーツ紙や競馬専門紙を参考にすれば、そこに記載されている買い目点数は8点や10点など、あまりにも多すぎる。しかし、難解なレースであっても3点に絞れるマスターズだからこそ、この函館スプリントステークスは一攫千金が狙える大勝負なのである。

 マスターズの勢いは、このレースにとどまらない。来週以降も彼らが提供する情報は多くの的中を生むだろう。そして6月末に行われる春のグランプリ宝塚記念(G1)においても、マスターズの情報が絶好の武器となるはず。この夏はマスターズの情報を活用し、今までにない最高の夏にしようではないか。

(文=Business Journal編集部)

CLICK→無料公開!【函館スプリントステークス「馬連3点勝負!」】マスターズ

※本稿はPR記事です。