黒島結菜、愛犬の散歩で人間生活を実感 犬仲間とは社会問題を語り合う

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

 朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)でヒロインを務める俳優・黒島結菜が、JTの新CM「ひといき習慣・マニフェスト」編に出演。インタビューが公開され、愛犬との日常について語りました。

黒島結菜が保護犬を飼うワケ

 今回のCMのテーマは「ひといき習慣」。「いい毎日のためのひといきを教えてください」と質問された黒島は、愛犬の散歩だと答えています。

「私、犬を飼っていて、犬の散歩が朝と夕方か夜ぐらいで1日2回行くんですけど、朝、ちょっとでも早く起きて犬の散歩に30分行くと、リラックスというか、なんかこうちゃんと人間として生活してる感じというのを実感できるので。ちゃんと外に出て、今日は晴れだなとか、今日は雨が降りそうだなとか、今の時期だったら桜がもう散ってきたかなとか、そういう毎日の中でのちょっとした地球の変化っていうのを感じるっているのは、凄く大事だなと思っていて」

 ワンちゃんとのお散歩で自然を感じることが、黒島の生活に良い影響を与えているようです。

愛犬のおやつ作りに挑戦する黒島結菜

 現在、黒島結菜と一緒に暮らすワンちゃんは、中型犬の「コハダ」と小型犬の「シャディ」の2…

続きをいぬねこ+で読む