SixTONES、猫系男子が多数派も、私生活では全員犬が好き?

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

 5月31日に知的エンターテインメント番組『バリューの真実』(NHK)が放送。ジャニーズグループSixTONESが「犬系」と「猫系」について深堀しました。

相葉雅紀、遂に動物番組降板

 番組によると、最近の高校生は自分の周りの人を「犬系」と「猫系」に分類しているそう。犬系とは素直で愛嬌を振りまくタイプのことで、猫系とは素っ気ないのにたまに甘えん坊なタイプのことをいいます。

 番組では、高校生たちが会話をする様子を公認心理士が観察し、犬系と猫系の具体的な特徴を分析。また、SixTONESのメンバーたちも自己診断テストを使い自分が犬系なのか猫系なのかを診断しました。結果、犬系は、高地優吾とジェシーで、猫系は、田中樹、京本大我、松村北斗、森本慎太郎。SixTONESは猫系が多数派のようです。

SixTONES、私生活では犬好き集団

 自身は猫系タイプの多いSixTONES。一方で、6人中4人がペットとして犬を飼っています。

まずは、京本政樹の息子としても有名な京本大我。「あんず」ちゃんという名前のヨークシャーテリアと一緒に暮らしており、ラジオ番組『SixTONESのオール…

続きをいぬねこ+で読む