GWこそパチンコ店に行きたい理由?
今年のGWは自粛ムードが緩和されてきているため、帰省する人や旅行に行く人も増えてきているようだ。その一方で、ホールに足を運ぶ人も多いだろう。
しかし、「GW= ホールの回収日」 と思ってしまい、行くか迷っている人も一定数いるはず。たしかに、ホールによっては通常営業に比べて回らなかったり低設定だったりということもあるが…。
今年のGWはホールに行きたいと個人的には思っている。その理由はたった1つ。遊タイム狙いが非常に美味しいからだ。
実際に筆者も、去年のGWで毎日稼働した結果、期待値のある台を次々と拾うことができた。最終的にはGWだけで先月の収支を上回ることに成功したのである。
また、GWは普段から通っているユーザーに加えて、新たにパチンコを始める新規ユーザーも来店することが多い。単純に稼働率が上がるため、期待値のある台が拾いやすくなるかもしれない
「勝ちたい人」におすすめしたい3機種とは
次に、狙い目となる遊タイム機種を3つ紹介しよう。1機種目は『P大海物語4スペシャル』。本機は1/319.6のミドルタイプで、低確率時950回転消化で350回転の時短「チャンスタイム」 に突入する。
他の機種に比べて遊タイムの恩恵は少ないわけだが…だからこそ、遊タイムを狙うライバルが少なくておすすめなのだ。
筆者も去年のGWは本機の活躍によって大きく収支を伸ばすことができた。本機は初当りを引くことができれば、1500発のまとまった出玉を獲得できる。
また、確変を引けなくても時短100回もらえるので、再びチャンスがあるのもメリットだ。
狙いたい機種は他にも…
2機種目は「低確率時500回転消化で遊タイムに突入するマシン」である。この条件に該当する機種は、RUSH継続率95% の『P世界でいちばん強くなりたい!』 や「超神憑きRUSH」 が強力な『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2 カミツキVer.』 などのライトミドルタイプが挙げられる。
ライトミドルタイプであっても、ミドルタイプに劣らないほどの性能を持っている遊タイム機種が多いので積極的に狙ってみて欲しい。
最後の3機種目は『Pとある魔術の禁書目録』だ。本機は1/319.6のミドルタイプ。低確率時を800回転消化することで時短1214回転への遊タイムへと突入する。
本機がおすすめの理由は、ST突入率が100% だからである。
多くの遊タイム機種は、遊タイムの恩恵は強いが、突入する前に大当りを引いてしまうと、確変やSTに突入する確率が大幅に下がってしまう。そのため、多くのユーザーは遊タイム突入までの回転数が近くなると、大当りを引かないように願うことがほとんどだ。
しかし、本機はST突入率が100% なので、遊タイムまでの回転数が近くても安心して打つことができる。
また、ST中の大当り確率は70% が10Rなので、簡単に万発を狙うことも可能だ。GW中にホールに足を運ぶ方は、参考にしていただければ幸いだ。
(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。
【注目記事】
■【パチンコ新台】ライトミドルで「右打ちALL1500発」の強烈スペック、RUSH突入率100%の優秀マシンに熱視線!!
■パチスロ「1万2千枚」超えを記録…6号機最強「沖スロ」狙い目は〇〇台!?
■パチンコ「ALL3800発ループ」の出玉革命に期待! 初回3000発も魅力の超一撃マシン!!