パチンコ「まさかのお宝発見」で圧倒的勝利! 確変60%ループとは思えない大連チャンで一撃万発オーバー!

 パチンコ・パチスロユーザーの方なら共感していただけると思うが、”ここが勝負”と意気込んで朝から入場抽選を受け、最後尾となった時の絶望感は半端ない。

 特に、狙い台を複数決めていたにもかかわらず、いざ入場してみると「満席」なんてことはザラである。これは抽選の結果なので仕方ないが、悔しいことに変わりない。

 しかも、座れなかった狙い台に限って、最終的に右肩上がりのスランプグラフを描いていたりするのは、パチンコ・パチスロの「あるある」ではないだろうか。

 今月17日、この日も入場抽選で最後尾の番号を引いてしまった。普段は30〜40人ほどの並びのホールだが、お盆明けの甘い調整を狙ってか120人以上のお客さんが集まっていた。こうなると、狙い台の確保は絶望的だ。

ダメもとで入場するが、やはり狙い台は全滅。出玉率100%オーバーのパチスロで様子を見る立ち回りもありだったが、一度ホールの状況を確認することにした。

 するとパチンココーナーで思わぬ“お宝”を発見。『Pぱちんこ冬のソナタ FOREVER』の前日558回転ハマりの台が空いていたのだ。

 本機は遊タイム搭載の確変ループタイプ。通常950回消化で遊タイムが発動し、その際は1200回の時短を獲得することができる。

 いわゆる「宵越し狙い」となるが、ホールが閉店後にラムクリアを行っていれば、狙いは水の泡。このホールがどのような対応をしているか非常に不安だった。

 だが、その心配をよそに100回転ほど回すとサブ液晶に「スエオ」が登場。このキャラクターが出現すると「据え置き濃厚」で、遊タイムまでの回転数を告知してくれる。

 残り286回転を消化すれば遊タイム突入という状況。ヘソと電チューの振り分けが同じなので、もちろん到達前に大当りしても嬉しい。

 そんなことを考えていると無事に遊タイムへ到達。時短670回転ほどで大当りを獲得した。単純に考えれば1000回転以上ハマっていることになるので、遊タイムの存在に感謝である。

 しかもこの大当りは確変で、あっという間に万発オーバー。時短後の残保留で引き戻しがあったため、表示は13000発弱だが、都合12連チャンの”16000発”という確変60%とは思えないような爆発力。

 今回は快勝できたので満足だが、遊タイム含めて1000ハマりしていることを考えると少し恐ろしい気分にもなってしまった。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「終わらない次世代型ART」が降臨!?「万枚」を期待させる「激熱シリーズ」も!!【9月期待の新台ピックアップ】

パチンコ「270連6万発」すら余裕の怪物!?「100%ST」「約96%継続」マシンに絶句!!

パチスロ「完走に完走」を重ねる「悪魔的」展開!? 人気ライター「衝撃の敗戦」からのリベンジ成功は…