数多いるパチスロライター。その中でも中堅ライターのまりもは、機種解説の分かりやすさに定評がある。
パチスロ必勝ガイドを主戦場とするまりもは、自身のYouTubeチャンネル「まりものパチスロチャンネル」でも活動中。新台を実戦して評価を下す「まりもの新台通信簿」はどれも高視聴数で、ノーATで実戦を終えながらも「また打ちたい」と豪語した『パチスロ鉄拳4デビルver.』収録回の模様は、当サイトでもお伝えした通りだ。
まりもの活躍はそれだけにとどまらず、近年ではボートレース番組にも出演。安定したトーク力で視聴者たちを楽しませている。
同じくパチスロ必勝ガイドにおける看板ライターのひとりである中武一日二膳は、そんなまりもと仲良しで有名だ。ミリオンゴッド信者でお馴染みの中武は、攻略プロやテキヤのアルバイトなどを経てライターへと転身。その転身前の私生活を綴った『回想列車』は単行本化、電子書籍化されるなど、動画でのパフォーマンスのみならず文筆家としての評価も高い。
そんなまりもと中武は以前、まりものパチスロチャンネル内「パチスロ戦国自衛隊」で共演。『クランキーコンドル』や『タコスロ』、『フローズンナイツ』や『ベンハー』など、懐かしの名機たちをパチスロゲーセンで実戦し、パチスロ対決を繰り広げていた。
これらの動画はいずれも好評。視聴者からも多くのコメントが寄せられていたものの、ここ数ヶ月は更新が途絶えており、ファンからは復活が望まれていた。
中武はパチスロライター界の重鎮・木村魚拓のYouTubeチャンネル「きむちゃんねる」によく出演しており、まりも自身も多忙だ。しばらく共演は難しいのか……。そう思われていた矢先、やはり、まりものパチスロチャンネル内にて新たな番組が始動した。
そのタイトルは「オレたちひょうりゅう族」。ホールから『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』がなくなったために漂流する中武にまりもがオススメの機種を紹介するといった内容で、記念すべき第1回目では『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』を実戦している。
ややぼんやりした雰囲気があるものの、元攻略プロだけあって中武の目押しの腕はかなりのものである。動画ではその卓越した技術を惜しみなく披露しており、視聴者からは絶賛されているが、それよりも目立ったのが2人のやり取りへのコメント。「見ててニヤニヤしちゃう」「2人の絡みは笑っちゃう」「ほのぼのしてる」などと大喜びの様子で、7月8日現在、視聴回数は58,000回以上、974の高評価が付けられている。
仲良し2人による軽妙なトークとゆるい実戦。視聴すれば癒されること間違いなしであろう。
【注目記事】
■パチンコ「4万発・北斗シリーズ」に続き「新たな刺激」を加えた鉄板コンテンツ登場!「特殊リーチ」発生で「10R確変」or「突サポ」確定!?
■パチンコ豊富な「物理抽選」チャンスに歓喜!?「高スタート設計」を実現した注目の役物機!
■パチンコ「激アマ騒動」を思い出す“魅力的”な新台!? 独創的メーカーから『羽根のない羽根物』のサプライズ!!