パチスロ「万枚」報告も飛び出した6号機で“豪腕”を炸裂…「怒濤の展開」に大歓喜!!

 パチスロ6号機が登場し約3年が経過した。現在に至ってなおユーザーを悩ませる仕様が「2400枚制限」である。

 例外を除いた多くの6号機には「有利区間」が搭載されており、一定の条件で遊技状態がリセットされてしまう。

 その条件とは「有利区間開始から1500G経過」と「2400枚のプラス差枚」である。そのため5号機のような「一撃万枚」を目指すことは不可能に近い形となった。

 しかし、それは出玉性能の限界値ではない。一撃に拘らなければ大量の出玉を形成可能な機種が続々と登場し続けているのだ。

 例えば、カルミナの『探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡』や『パチスロ 天元突破グレンラガン』などである。

 これらは有利区間の開始後を連チャンゾーンとして設計されており、AT(若しくは連チャン)終了後に有利区間リセットすることにより、さらなる連チャンで大量出玉が獲得できるのだ。

 2021年1月の新台『戦国乙女3~天剣を継ぐもの~』も同様の工夫が見られる。AT「天剣乱舞」終了後に有利区間リセット(継続の場合アリ)し、その直後に引き戻し抽選を行う。

 新台といえばニューギンよりリリースされた『パチスロ花の慶次~武威』も強烈なスペックで話題だ。

 先述した機種のように有利区間開始時に引き戻しを行っているわけではないが、低設定であっても天国モードに期待でき、1000枚や2000枚といった出玉の連打が可能。インターネット上では「万枚報告」も飛び出し、1G辺り約8.7枚という高純増でありながら、荒波なスランプグラフを描くと大きな注目を浴びている。

 同機種の凄まじさはARROWS- SCREENが配信する『【生放送】シーサ。の回胴日記第1011話』が参考となるだろう。

 本動画は生放送の映像をそのまま収録し投稿されたものであり、3時間以上の長尺動画となっているので見応え満点だ。

 見どころは動画開始1時間17分頃より開始される一連の流れ。ATで大量獲得した後に天国ループでズバズバと出玉を伸ばしていく様子が楽しめる。

 特筆すべきは天国と思しきゲーム数でのATにも関わらず4桁枚数の大量獲得に繋がっている点。ヒキ強で有名なシーサ。の剛腕は健在といったところであろうか。

 気になる方、ご興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがだろうか。

(文=大松)

【注目記事】

『ミリオンゴッド凱旋』ロスを救う爆裂!?「8192」に魅せられた男の“衝撃”実戦が話題!!

パチンコ「万発量産」の“超甘スペック”の再来に期待!「3つのルート」で強力RUSHを掴み取れ!!

パチンコ「大ブーム到来」を予感させる斬新スペック!?「次世代システム」などメーカー“激推し”のタイプには夢と未来がぎっしり!!