6号機市場で抜群の存在感を放つ大都技研。2020年も驚愕の知識介入機『いろはに愛姫』や、人気シリーズ最新作『押忍!サラリーマン番長2』を導入し大きな反響を得た。
特に前者の、「知識介入」により出玉率が「約104%」にまでハネ上がる仕様が好評を得たことは記憶に新しい。あまりのアマさに「撤去」や「稼働停止」を選択するホールが出たことも大きな話題となった。
このように魅力的な機種を続々とリリースしている同社は、さらに大物コンテンツも投入。4号機のみならず5号機でも一撃に期待できたレジェンドがデビューを果たした。期待の新機種『吉宗3』が絶賛稼働中だ。
「711枚」「1G連」など、初代を彷彿とさせる特徴が多分に盛り込まれている本機。お馴染みの「高確率」や「鷹狩り」も健在と、往年のファンも納得の仕上がりだろう。
「6号機最高レベル」の出玉性能を武器に、快進撃を見せている『吉宗3』。朝イチから満席状態になるホールも多くあるなど、他を圧倒する反響を得ている状況だ。
6号機を代表するヒット作となった『Re:ゼロから始める異世界生活』を発表するなど、その手腕が改めて評価されている大都技研。『吉宗3』の登場で、勢いはさらに加速しそうな気配だが…。
まだまだファンを歓喜させる「サプライズ」を用意してくれるのだろうか。一部関係者の間で囁かれている「新情報」が話題だ。『吉宗3』に続く新機種の参戦を示唆する声が浮上中だ。
「他メーカーと同様に大都さんも、今後のラインナップに関する情報で熱視線を浴びています。候補としていくつかの名前があがっていましたが、10月に入り『リゼロ』の動向を話題にする方が増えてきました。
確かに続編の登場は予想されていましたが、『パチンコの可能性あり』といった声も目立ちます。その辺の詳細も気になるところです。あとは5号機で好評価を得た『政宗』の名前もよく聞くようになりましたね。
前作は強力な上乗せ性能が魅力でしたが、その特徴を引き継いでいるのでしょうか。『6.1号機の可能性大』など気になる情報も多く、興味を示す関係者が急増中です。秀逸なゲーム性を、進化させた仕上がりを期待したいですね」(パチスロ記者)
浮上した大都技研の激アツな新情報。果たして噂される新機種が、間もなく動き出すのだろうか。続報に注目だ。
〇〇〇
【注目記事】
■パチスロ「ドクロが揃えば何かが起こる!?」 ~2号機名機伝説「チャレンジマンAZ」編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.22】
■パチスロ「激甘スペック」専用機!! 王者サミーが『北斗無双3』に続く「ファン必見情報」を公開!?
■パチスロ5号機「最高峰の成功者」に動き!? 「夢の4桁乗せ」に続き「激熱システム」実現の可能性も…