パチスロ『北斗』に攻略法!? 「激アツ」の検証が始動!!

 数あるパチンコ・パチスロ動画の中で、とりわけ「検証企画動画」が多い媒体が「ぺかる☆TV」である。

 当チャンネルのメインを務める「ゆうちゃろ」は破天荒なキャラクターで「面白いことをする」というスタンスには手加減がない。

 コスプレをして出演するのは当たり前、その発言や行動は予測不可能な域に達していて観ている視聴者がハラハラしてしまうことも度々だ。

 また、その破天荒は「運の良さ」「引きの良さ」にも現れている。収録中に『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』で2万枚を達成したことも大きな話題となった。

 運の悪い時の差が激しく、『CR戦姫絶唱シンフォギア』で「最終決戦」を4回スルーした後に全回転を引き単発で終了したり、『CR北斗無双』でSTを6連続スルーしたりなどの悲惨な目にもあっている。

 今回はそんなゆうちゃろが出演する『【有利区間関係ナシ】北斗天昇スルー打法を独占入手』をご紹介したい。

 この企画の趣旨は「パチスロ 北斗の拳 天昇」の激闘ボーナスを「ゲームアプリ」でスルーすれば実際のホールではATに当選しやすくなるのではないか、という仮説を検証するものである。

「そんなに何度も何度もスルーしないだろう」という考えのもと、ゲームアプリで7スルーした後にホールで実戦に挑む。

 ここでファンが期待してしまうのは「大量スルー」である。以前の「北斗無双」や「シンフォギア」の大量スルーが頭をよぎる。

 この人ならばもしかしたら10スルー、15スルーなどもあり得るかもしれないと思わせることが凄い。

 流石に7スルーとなると、すんなり進行はしない。何度かのATを乗り越えて7スルーを達成する。ATに当選しないことを喜ぶ姿も奇っ怪で面白い。

 そしてホールでの実戦に移る。開始から「七星チャージ」でのチャンスモード(250ゲームが天井)の示唆が出て幸先は良い。

 1度目の激闘ボーナスでは小役レベル2、バトルレベル7の計75%の勝率だ。もちろんここは初戦敗退。なんという期待通りの男だろうか。ゲームアプリと合わせて合計8スルーである。

 続いては再度240ゲームほどでの当選。今回はチャンスゾーン「世紀末ゾーン」での当選となった。小役レベルが5になりATの期待も高まる。

 難なく進めるが惜しくも3戦目で敗退。これで合計9スルーとなり、2桁スルーまであと1歩というところまで来てしまった。

 果たしてゆうちゃろは何回スルーしたのか、収録中にATは当選するのか、その様子は是非ご自分で確認して頂きたい。