業界初の「無敵シャッター」を搭載した『CR NOLSOL』や、「平成最後の一撃ファン待望」とのキャッチフレーズで注目を集めた『CRウルトラ ジャンボ』といった新台パチンコを導入したDaiichi。
さらには、甘デジながら「爆発力」のあるスペックが特徴の『CRおそ松さん~おうまは最高!~99Ver.』もデビューを果たした。
人気コンテンツ最新作は、甘デジスペック液晶非搭載のドラムタイプ。特図2における「16R」の出玉振り分けが「40%」も存在する強烈な仕様となっている。導入台数は少なめだが、ファンからの反響は大きく「見かけたら打つしかない!」と反応は上々だ。
独自の路線を歩む名物メーカーは、2019年もパチンコ分野を盛り上げている。
先日は、同社の社員がYouTuberデビューを果たした。開設した「だいいち!」チャンネルが話題だ。動画第1弾は≪【メーカーの本気】夢のパチンコ台を作って遊んでみた。≫、第2弾は≪メーカーが「目押しで何でも揃う台」作ったら激ムズすぎた≫といった興味深い内容となっている。
今後も様々な企画動画を公開予定とのこと。その仕上がりに期待は高まるが......。
同社に関する情報で熱視線を浴びているのは、やはり「新機種のラインナップ」だろう。
根強いファンを持つ激アツ分野に、あの「カリスマ〇姫」が降臨? 同社を代表する「人気シリーズ」の登場を示唆する声が続出中だ。
「Daiichiさんの新機種を話題にする関係者が増えてきましたね。その中でも熱視線を浴びているのは、高い実績を誇る"歌パチ"分野に関するものです。これまでも『中森明菜』『ピンクレディー』などヒット作を量産してきましたが、カリスマ的な人気を誇る歌手とのコラボが実現しそうです。
新規則機ということでスペックは気になりますが、やはり注目したいのはタイアップする歌手をどのように活かすか。"歌パチ"のノウハウを知るDaiichiさんですから、期待は高まりますよ」(パチンコライター)
演歌・Jポップなど様々なジャンルの歌手とのタイアップを実現。"歌パチ"は、幅広い層から支持を得ることに成功した。その新作に注目が集まることも当然だろう。
さらには同社を代表する『天才バカボン』や『忍者ハットリくん』に関する噂も浮上。新時代も大いに盛り上げてくれそうな、名物メーカーの動向から目が離せない。

