関ジャニ∞大倉忠義精神限界で「引退」も……非常識ファンの「超絶ストーカー行為」に寿命が縮む日々?

関ジャニ∞大倉忠義精神限界で「引退」も......非常識ファンの「超絶ストーカー行為」に寿命が縮む日々?の画像1

 関ジャニ∞大倉忠義の発言が注目を集めている。

 大倉は「Johnnys web」内のブログで「賛否あるだろう事をわかった上で書かせていただきます」と前置きし、一部ファンの執拗な追跡などを批判。友人と食事をしている際に駅などにいつもいるファンが横のテーブルにいることもあり、「ストーカー行為ではないのか」と疑問を投げかけた。

そして「もう、ストレス以外のなにものでもない」「原因不明の病気がストレスのせいだと言われたりもする。寿命が縮まっているのではないかとも感じる」「ルールを守って会いに来てくれるファンの子に申し訳ないし、失礼なのではないのだろうか」「そろそろ限界」と結んだ。

 人気アイドルの想像以上にストレートな訴えにネットでも「そういうのはファンとはいわない」「これは辛い」「存在アピールなんだろうけど気持ち悪いだけ」と、一部ファンへの批判と大倉への同情の声が溢れている状況だ。

 アイドルの過剰な追い回しなどの迷惑行為は、主に「女性アイドルに対する男性ファン」だと早い段階で事件化されるが、確かに「逆」は聞く機会が少ない。しかし、今回の大倉の告白で見方も変わるかもしれない。

 このまま状況が好転しなかった場合、大倉にとって「最悪の事態」も起こり得る。

「大倉さんは『普通の人に戻る方がよっぽどらくだろう』とも語っています。このままでは芸能界引退だって視野に入ってきてしまいます。大倉さんは親族がしっかりしていますし、未練がなければ引退してしまう可能性もゼロではない状況といえるかも......。

大倉さんは女優の吉高由里子さんと交際していましたが、破局説もあり、週刊誌に『火遊び』も取られるなど、芸能人が抱えそうなストレスを一身に受けています。その上『味方』であるはずのファンまでストレスの対象というのは......やはり、我慢できないでしょうね」(記者)

 人気アイドルの「ファン(に似た別のなにか)」がアイドル寿命を縮めるというのはなんとも哀れだ。